株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟の求人・転職情報(930687)| 【建設転職.com】

≪☆男性も女性も大歓迎☆≫新潟の交通の柱を守る!やりがいのある仕事です。5年後、10年後も、地元新潟で安心して働きませんか?
株式会社ネクスコ・エンジニアリング新潟
掲載期間:2017/11/24〜2017/12/21
新潟で活躍する高速道路の未来は私たちが守ります!社会貢献度の高い仕事で、誇れるキャリアを掴みませんか!?
日本の高速道路は、世界から見てもハイレベルな質の高さを誇っています。当社はそんな高速道路を管理するネクスコ東日本グループの一員として、技術力を提供している会社です。

当社が管轄するエリアは、国内有数の設備を持つ関越トンネルや、海面にせり出した親不知高架橋など、維持管理のために高度な技術が集積する特異な地域といえます。そのため業務で最新の技術にふれる機会も多く、理工学系の幅広い知識と経験を積むことが可能です。

★安心・安定の職場★
充実した福利厚生や各種手当、休日等もしっかりとれるので、仕事とプライベートのメリハリをつけていただく事が可能です。職場の雰囲気は、年齢層も幅広く、社員同士仲も良く年齢関係なく意見の言いやすい環境です。分からないことは何でも聞いてください!

★資格取得も応援★
更なるスキルアップを目指していただく為に、資格取得のバックアップも全面的に協力◎
あなたの成長が、会社の成長に繋がります。
また、異なる分野の知識を学ぶことも可能で、活躍の場を広げられますよ!

是非、あなたの力を当社で発揮してくだい!

≪社員インタビュー≫
【保全管理:T さん】
◆ この仕事のやりがいは…?
トンネルの中を歩いたり、リフト車で高所作業を行ったりと大変な作業もありますが、
常に安全第一で作業することは忘れません。
また、作業していく中で、設備を知っていく楽しさもあります!

【施設保全工事:Tさん】
◆ この仕事のやりがいは…?
入社して間もない頃はなかなか上手くいかず、試行錯誤の毎日でした。でもそんな時も先輩社員が助けてくれて、こうやって技術が継承されていくのだと実感しました。現在は、この事務所にも新しい社員が配属され、私も先輩の立場。後輩とのやりとりを通じて、自分も一緒に成長できたらと思っています。技術を継承し、新潟のインフラを守り続けるこの仕事は、やりがいがあります。

★当社では女性社員も活躍中!★

募集職種

■ 電気工事士・通信工事士

仕事内容

◎ 高速道路の電気設備、通信設備、機械設備及び各種建築物の施工・工事・点検など
現場:新潟県

◆ 電気・通信・機械の技術を駆使し、高速道路の設備を構築・サポートします。
また、電気や通信分野はもちろん、光伝送、通信制御、照明設備、換気設備、などの専門分野でも活躍できます。
入社後は本人の経験・実績を考慮の上で、下記の業務のいずれかに携わって頂きます。

【保全管理】
高速道路の照明、情報板、速度標識など、高速道路上には様々な設備があります。
すべての設備機器が24時間確実に機能しているかを監視し、点検・修理していく仕事です。

【施設保全工事】
高速道路上各種設備の定期的な更新・補修、または不具合のあるさまざまな設備の復旧。
材料の調達や人員計画から、現場管理まで、ほぼすべてに携わる仕事です。

※入社後1年間は、経験者の方でも先輩社員に同行しながら経験を積んで頂きます。
※資格取得の制度が充実しているので、スキルアップのチャンスが多数!
※活躍の場は幅広く、ジョブローテーションを通じて、自分の希望・適正にあった仕事で活躍できます!

◎ “安全・安心・快適”な道路環境を支える、誇り・やりがいのある仕事です。
◎ 道路や橋は生活に欠かせない交通インフラで、社会・経済活動の基盤です。
  その設備を支える社会貢献度の高いお仕事です!だからこそ得られる充実感・誇りが魅力です!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 18歳〜40歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 不問

■ 経験: 電気工事実務経験(年数は問いません)
※ 電気工事・通信工事・点検・メンテナンス等の何らかの工事経験をお持ちの方
 
■ 普通自動車免許

(あると活かせる資格・経験)

■ 第2種電気工事士

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 技術を身に付けて人の役に立つ仕事がしたい方
◎ 仕事に意欲的で前向きに頑張ることが出来る方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間6ヶ月
★ 施工管理も同時に募集中!★

給与

■ 月給:200,000円~300,000円 ※ 資格・経験を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費:支給

■ 資格手当
■ 時間外手当

勤務地

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山5丁目1番35号 カレント・さくらビル2F

<信越本線「新潟駅」徒歩10分・車4分>

勤務時間

9:00~17:25
(業務・配属場所により故障対応などの夜間及び休日呼び出しがある場合があります。)
※ 月に7日程度の呼び出しあり。その際は、呼び出し待機手当を支給します。

休憩:45分

残業:あり(月平均20h程度 ※ 現場状況による)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日 ※ 完全週休2日制

■ 夏季休暇:7日間
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:120日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援:講習費用・受験費用を負担
■ 制服貸与
■ 借り上げ社宅制度

■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(高速道路通勤可)

保全管理は設備の点検や補修を行うことで、設備の機能を維持しています!

分からないときはどんな時も先輩が傍に駆け寄ってくれて優しく教えてくれます!

高速道路を利用するお客さまに変わらぬ安全・安心を届けています!

ネクスコ・エンジニアリング新潟様は、高い技術力で、高速道路の安心・安全を支えています。さらなる成長を目指す為に社員育成には、特に力を入れているようです。意欲が高い方や新たなキャリアを描きたい方には、資格取得をバックアップしてくれるのも魅力です!また、福利厚生も充実しているので、長く腰を据えて働ける環境もそろっているのではないでしょうか。「技術の向上」も「仕事のやりがい」も「安定・安心した仕事」も手に入りますよ☆
応募の流れは?
会社概要
設立

2008年4月

代表者

橘 孝則

資本金

4,000万円

従業員数

300名

事業内容

建設コンサルタント業、建設業(とび・土木、電気、管、鋼備造物、機械器具設置、電気通信、さく井、消防施設)、浄化槽保守点検業

事業所

本社:〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山5丁目1番35号 カレント・さくらビル2F

ホームページ

http://www.e-nexco-engini.co.jp/

応募の流れは?
選  考
選考プロセス

応 募  ※クイック応募なら、1分で完了。

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。

 ▼

面 接

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。
追って、こちらから連絡を差し上げます。

ご不明やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山5丁目1番35号 カレント・さくらビル2F

<信越本線「新潟駅」徒歩10分・車4分>

連絡先

■担当:企画課 南雲、川上、吉井

■025-378-5961

応募の流れは?

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード