昭和工事株式会社の求人・転職情報(930594)| 【建設転職.com】

【鉄道工事】資格・経験不問!たくさんの人々が利用する交通インフラの1つ、”西武鉄道”の毎日の安全はわたしたちが守ります!≪書類選考なし・面接1回≫
昭和工事株式会社
掲載期間:2017/12/30〜2018/01/26
「人の役に立ちたい…」そんな方にはピッタリの会社です◎しっかり休めてプライベートも充実!
昭和工事株式会社は1980年に創業して以来、
西武鉄道の鉄道電気設備工事に携わり、毎日の安全・安心を守ってきました。

西武鉄道は東京都北西部から埼玉県南西部に路線を有する鉄道で、
この求人を見ている方の中にも利用したことがある方がいるのではないでしょうか?
私たちの仕事は、お客様の足となり多くの方に利用される西武線に、しっかり電気が
流れる様、ケーブル工事や架線の張り替えなどの電気設備工事を行うことが役目です。

当社は西武鉄道と長年に渡って厚い信頼関係を築いているので、
景気に左右されることなく安定した仕事量があります。

鉄道の工事は夜間作業を伴う事もある為、入社してはじめのうちは生活リズムに慣れるまでは大変だと思います。ただ、先輩社員たちもみんな乗り越えて、今は仕事内容や生活に慣れて、日々現場で活躍しています。会社の平均勤続年数も10年を超えており、安心して長く働いていける会社です。

よく、『鉄道工事=夜間作業ばかりで忙しい』『シフト制で休みの予定を立てにくい』
というイメージを持たれがちですが、実はそんな事ありません。

当社では毎週日曜日の朝から火曜日の朝までしっかり体を休めることが出来る環境です。
またシフト制ではないので、前々から予定を立てやすいという点も魅力ですよ!
自宅でゆっくりリフレッシュしたり、自分の趣味に没頭したり・・・
現在活躍している社員も、各々自由で自分らしい時間の過ごし方をしています。

土日休みも良いけれど、一歩街の中に出たら何処も沢山の人で溢れていて、
逆に疲れてせっかくのお休みが台無しに…そんな経験したことありませんか??
当社ならしっかり心も体も休めることが出来て、「また明日から頑張ろう!」
という前向きな気持ちで仕事に臨むことが出来ると思いますよ!

仕事にしっかりやりがいを感じながらお休みもしっかり取れる安定した当社で
是非わたしたちと一緒に働いてみませんか?ご応募お待ちしております!
募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

【鉄道の電気工事】
◎主に西武鉄道の電気工事を行って頂きます。
ケーブル工事、架線張り替え工事、電柱建替工事など。
常に団体で動くので、分からないこと・気になることは、なんでも聞いてください!丁寧な指導を心がけています。

※ 終電から始発までの深夜に行う作業がメインで、昼間は夜間作業の準備を行います。

≪◆資格・経験不問の募集◆≫
鉄道が好きな方、体力に自信のある方、新しいことを始めたい方・・・
鉄道の電気工事に興味をお持ちになった方は是非当社へお越しください!

◎ 人々の生活に欠かせない大切な交通インフラを支えているという誇りをもって出来る技術職です!
◎ 仕事がたくさんあるのでマンネリ化せず、日々、色々な知識が身につきます。

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜50歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

◆ 電気工事の資格をお持ちの方、高所作業車、小型移動式クレーンの資格をお持ちの方は優遇します!◆

(あると活かせる資格・経験)

大型自動車免許

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 時間やルールをしっかり守れる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 日給:7,500円~10,000円
(月給換算:255,000円~380,000円/22日出勤) ※ 年齢・資格・経験・能力・前職給与を優遇・考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(業績・評価に応じて)

■ 昇給:あり(業績に応じて)

■ 交通費:一部支給(月額10,000円迄)

■ 育児手当
■ 運転手当
■ 皆勤手当
■ 資格手当

勤務地

〒350-1317 埼玉県狭山市水野537-9

<西武新宿線「入曽駅」目の前です>
※入曽駅の敷地内です。電車での出勤もしやすいです。

勤務時間

① 8:15~16:00 ※16:00に帰宅 ※早めに作業が終われば、随時帰宅(日当は全額支給)
② ①に加えて深夜勤務あり(00:00~5:00)
※ 通常週3回程度~最大(繁忙期)5回
※ 深夜勤務があった日は、①の勤務時刻は9:00~になります。
※ 1週間当たりの労働時間は法定内になります。

休憩:60分

残業:なし

休日休暇

■ 休日:月・祝日 
(日曜日のAM5:00~火曜日AM8:15まで出勤はありません)
 

■ GW休暇:4/29~5/5
■ 夏季休暇:8/10~8/17
■ 年末年始休暇:12/28~1/5 
※上記休暇の日程は2016年度実績です。

■ 有給休暇:入社6ヶ月経過後10日付与
■ 年間休日:100日以上

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 退職金

■ 資格取得支援制度:受験料負担。試験当日は、出勤日として日当が支給されます。
■ 退職金共済加入
■ 寮あり(単身用):寮費13,000円
 
■ 定年制:なし

■ マイカー通勤:可(駐車場完備)

初めての方には現場のルールから1つ1つ教えていきます!分からないことがあったらいつでも相談してください!

人々の生活に必要な大切な鉄道を守る仕事。社会貢献もでき、やりがいも抜群です!

あなたも一緒に『西武鉄道』鉄道工事をしませんか??

応募の流れは?
会社概要
設立

1980年10月

代表者

森田 稲雄

資本金

1,000万円

売上高

9,900万円

主要取引先

西武鉄道株式会社

従業員数

10名

事業内容

鉄道の電気工事・電柱の建替 等

事業所

本社:〒350-1312 埼玉県狭山市堀兼1419-5

入曽作業所:〒350-1317 埼玉県狭山市水野537-9

応募の流れは?
選  考
選考プロセス

応 募 ※クイック応募なら、1分で完了。

 ▼

面 接(1回) ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎面接から内定連絡までは、3日~1週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。
追って、こちらから連絡を差し上げます。

ご不明やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒350-1317 埼玉県狭山市水野537-9

<西武新宿線「入曽駅」目の前です>
※入曽駅の敷地内です

連絡先

■担当:森田 

■080-5039-8884

応募の流れは?

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード