新日本建販株式会社の求人・転職情報(1159143)| 【建設転職.com】

【賞与実績4.5ヶ月!年間休日125日】非常用発電設備等のレンタル提案~お引渡し完了まで、一連の業務をお任せします!<未経験歓迎>
新日本建販株式会社
掲載期間:2018/07/24〜2018/08/20
覚えることはけっこうある。けど、覚えてしまえばやめられないと思います。
仕事内容は幅広いです。でも、ひとつひとつ覚えていけば大丈夫。

あなたに扱ってもらう非常用発電設備は、無くてはならない設備です。
提案~引き渡しまで、一連の業務をお任せします。
提案といっても、お客様にとって必要な設備だから、「営業する」、「売る」、「商談」というよりは、「レンタル商品のことを理解してもらえるように提案しお手伝いする」というイメージです。
営業経験がなくても全く問題なし!きちんと挨拶ができたり、お客様のお話に耳をかたむけていただける方であれば大丈夫です。

頑張った分は、お給料で還元します!
賞与実績は4.5カ月。結構、いい収入です。
また、メリハリをつけて働いているので、残業平均20時間、お休みは125日。
「やることがたくさんあって家に帰れない…」なんてことは無いのでご安心くださいね。

正直、求人を見ても、「これってどういうこと?」「この仕事、本当に未経験でも大丈夫?」と、不安なポイント、あると思います。
そのあたりはお会いした時にきちんと説明します。質問大歓迎です!

業務に慣れてきた時にはきっと、「ずっと働きたい」って思ってもらえると思います。
まずはお会いしませんか?お待ちしています。
募集職種

■ 非常用設備・電気設備などのレンタル納品・提案スタッフ

仕事内容

◎ 未経験者歓迎!お客様への提案・説明~納品まで一貫して携わることができ、
  社会人としての総合的なスキルが身に付きます!
◎ 残業は20時間程度、年間休日125日。メリハリをつけて働くことができます!

【仕事内容】
非常用発電設備、制御盤・変電設備などのレンタル提案~納品~現地試運転~お引渡し完了まで、一連の業務。
※ 非常用発電設備とは:
  地震、火災や他の事故で停電が発生した時、人命の安全と、防災機器の機能維持のために、直ちに
  電源を切換え、防災対象設備に給電するための設備となります。
  また、防災対象設備以外にも、お客様の施設内の重要な設備への給電をおこなう場合もあります。
※ 仮設レンタルとは:
  お客様が所有されている、設備のメンテナンス・更新工事等の際に、代替えの設備を必要な期間だけ
 臨時にレンタルとして設置することです。

【具体的には】
1.お取引のあるお客様への訪問
・電話やメールで問い合わせが来た際に、お客様へ商品のご説明や、各種提案、現地調査などを行います。
・お話しするのは電気・機械関係の設備担当の方が多いです。
 「商談」「営業」という感じは あまりありません。お客様に説明するというイメージです。

2.見積もりの作成など、もろもろの事務書類の作成を行います
・書類作成をしたことが無い方も大丈夫。1から教えます!難しい作業はありません。

3.発注が来たら、納品日の打合せ
・「何月何日に納品いたしましょうか!」という感じで、納品のスケジュールをお客様と打合せします。

4.出荷前の製品の点検・整備・試験 
・自社の整備ヤード内で、レンタル商品の点検・整備・試験。検査に合格すれば、出荷!

5.現地での配線作業、試運転調整作業、お引渡し
・レンタル商品が動くかの動作確認をして、問題が無ければお引渡し完了です。
・ 1人での作業ではありません。少しずつ覚えていきましょう。

※ やることは多いですが、難しい作業はありません!1つ1つ丁寧に教えますので、一緒に覚えていきましょう。
※ 電気設備や機械設備の取り扱いとなりますので、電気・機械両方の知識・経験を積むことができ、
 様々なスキルを身に付けることが可能です。
※ 面接でも、仕事内容について説明します!
 「ちょっと興味はあるけどこの作業、自分にできるかな…?」という方も、まずお会いしましょう!

◎ 現場作業をやったことが無いという方も活躍中。できるようになるので、大丈夫です。
◎ 同じ仕事をしているのは3人、穏やかな人が多く、落ち着いて働くことができます。

◎ 経験を積むにつれて、さまざまな技術・知識の習得が実感できます!
◎ お客様からの感謝の言葉がやりがいに繋がります!

応募条件

■ 学歴: 高卒以上

■ 年齢: 25歳〜35歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定不可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 新しいことにチャレンジしたいという気持ちをお持ちの方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:186,400円~322,000円 ※ 経験・能力を考慮し決定します。

■ 賞与:年2回(4.5ヶ月分 ※2017年度実績)

■ 昇給:年1回(3,700~9,100円/月)

■ 交通費:全額支給(実費支給)

■ 残業手当

モデル給与

入社3年30歳・年収490万円 

勤務地

〒210-0858 神奈川県川崎市川崎区大川町12-11

<JR鶴見線「大川駅」徒歩5分>
※2018年10月 に横浜市に移転予定
移転後 勤務先:〒236-0002 神奈川県横浜市金沢区鳥浜町3-21 NJM 横浜ビル 2階

勤務時間

8:45~17:30

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日(完全週休2日制)
 ※ 繁忙期には、月に1回程度休日出勤がありますが、振替休日をとっていただきます。

■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇
■ 年間休日:125日

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 企業年金基金
■ 社員持株会
■ 退職金(勤続3年以上)
■ 福利厚生専門会社加入
■ 資格取得支援
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:65歳まで

■ マイカー通勤:可(無料駐車場あり)

公共施設や病院など、多くの施設に非常用発電設備をレンタルとして納品している新日本建販様。今回の募集は、非常用発電設備などの提案~納品までと、幅広い仕事内容です。「提案」と聞くと、「商品を売るの?俺、営業の経験ないけど…」と思う方もいるかもしれません。しかし、同社が扱う非常用発電設備は、お客様にとって無くてはならないもの。製品のことを勉強して、お客さんに説明ができるようになれば大丈夫とのことです!給与や休日が充実しているので、仕事に慣れたら満足度の高い働き方が出来そうですよ。未経験OKなので、これから幅広くチャレンジしていきたいという方や、現場経験があり、人と話すのも結構好き!という方にオススメの求人です!
応募の流れは?
会社概要
設立

1968年2月

代表者

柿木 敏雄

資本金

4億9,501万円

売上高

190億9,800万円

主要取引先

株式会社カナモト、株式会社レンタルのニッケン、株式会社アクティオ、西尾レントオール株式会社、サコス株式会社などの広域レンタル会社や地場レンタル会社
大手・中堅・地場の各ゼネコンやサブコン会社 など

従業員数

244名

事業内容

エンジン発電機、コンプレッサー、高所作業車、クレーンなどの建設機械のリース・レンタル・販売

事業所

本社:〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-5

機電二課:〒210-0858 神奈川県川崎市川崎区大川町12-11 ★本求人の勤務場所はこちらです

ホームページ

http://www.njm.co.jp/index.html

応募の流れは?
選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

面 接 (2回)

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、1~2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒210-0858 神奈川県川崎市川崎区大川町12-11 新日本建販株式会社 機電直需部 機電二課

<JR鶴見線「大川駅」徒歩5分>
※ 2回目は本社での面接になります。
〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-5 新日本建販株式会社 本社
<JR「新横浜駅」徒歩2分> ※駐車場はありません

連絡先

■担当:機電二課 柳田(やなぎだ) ※ご連絡当日、柳田が不在の場合は、事務所の者にお名前とご連絡先をお伝え下さい。 後日、柳田よりご連絡をさせていただきます。

■044-328-7939

応募の流れは?

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード