第二電力株式会社の求人・転職情報(1132602)| 【建設転職.com】

【電工2種または1種保持者歓迎】業界未経験歓迎!太陽光パネルのメンテナンススタッフ◎年間休日123日以上・残業代全支給・有給消化率70%以上
第二電力株式会社
掲載期間:2018/04/28〜2018/05/25
入社3年目、業界未経験で入社したAの体験談です。
「前の会社はなかなか休みがとれなくて。第二電力に入ってからは、土日休みに加えて
お盆やゴールデンウィークなどの休みもしっかりとれるので、自分の時間を大切に出来ています。」

そう話すのは入社3年目、20代の若手社員A。良い休日の過ごし方をしているのか、週明けも元気に出勤しています。
Aは元々別の会社で電気工事士として働いていましたが、休日がしっかりあることや
研修が3ヶ月と充実していたことで、「ここなら長く働いていけそうだ」と思い、当社に入社を決めてくれました。

太陽光を扱うのが初めてという方でも安心して作業ができるように、まずは3ヶ月間の研修を用意しています。
先輩達も、太陽光を扱ったのはこの会社に入ってからという人ばかり。知らないことも丁寧に教えるので、焦らず覚えて頂ければと思います。

Aも今では1人で現場を回っています。お客様の「エコ」の意識やコスト削減のために大切な仕事ですから
感謝の言葉をかけて頂くこともあり、やりがいにも繋がっているようですね。

電気工事士の資格を持っている方であれば、活かして働ける職場です。
太陽光工事の経験がなくても安心してご応募ください。
「次は自分が技術を伝えていきたい」と、Aも話しています。
社員一同、力になってくれる方を心よりお待ちしております。

お客様先を回り、設置済みパネルの点検をしていただきます!

募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

★ 第2種電気工事士、第1種電気工事士をお持ちの方を歓迎!
★ 入社後は本社の大阪で3ヶ月間の研修を行っていただきます。
★ 「太陽光を扱うのは初めて」で入った様々な年代が活躍中!第二新卒の方もぜひご応募下さい。

【仕事内容】
■ 設置済みの太陽光パネルの点検・メンテナンスを行って頂きます。

■ 問題が起こった際の緊急対応
◎ 遠隔監視しているチームから「装置が止まった」「発電量が基準に達していない」などの連絡があった際、
現地に向かい、対応します。
◎ 電気工事以外の修理も担当します。(雨漏りなど)
◎ 頻度は多い時は毎日、少なくとも週に2~3回。時期によってばらつきがあります。
◎ 現地へは1~2名で向かい、修理、点検を行います。

■ 定期点検
◎ 3年に1度の定期点検の対応。点検票に沿って正常に発電しているかどうかの確認作業を行います。

■ 書類作成業務
◎ 定期点検の発注、点検報告書の作成などの書類を作成して頂きます。
  既定のフォーマットに沿って入力作業を行います。特別なパソコンスキルは必要ありません。

◎将来的には、未知のトラブルにも対応する役割を担って頂きます。
(発電量の改善、電力会社との交渉や、データの分析など。)

◎ お客様の取り付けられた大切な設備を守る仕事。感謝の言葉が聞ける仕事です!
◎ 「エコ」の分野で今勢いのある再生可能エネルギー。あなたの働きが地球環境に貢献!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 不問

■ 資格: 第2種電気工事士 あるいは第1種電気工事士をお持ちの方。

■ 経験: 電気工事の実務経験をお持ちの方(工事の種類や年数は問いません)
     ※太陽光発電システム関連の工事経験がある方は優遇します!
 
■ 普通自動車免許:AT限定可

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ コツコツと真面目に取り組める方
◎ 工事や電気に興味を持って学んでいける方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方
◎ 素直な方、協調性のある方

雇用形態

■ 正社員

(入社後6か月間は契約社員、原則6か月後に正社員転換します)

給与

■ 日給月給:230,000円~270,000円スタート
※ 経験・能力を考慮して決定します。
別途、業績給(平均36,800円~43,200円)あり
※ 業績給は6カ月ごとに見直しあり

■ 昇給:年1回(能力に応じて)

■ 交通費支給(月額50,000円迄)

■ 残業手当:全額支給
■ 出張手当
■ 役職手当

モデル給与

■ 入社1年・年収382万円 
■ 入社2年・年収395万円

勤務地

〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-80 かわすみビル2F

<各線「大宮駅」徒歩10分・「北大宮駅」徒歩8分>

勤務時間

9:00~18:00

休憩:60分

残業:あり(月平均20h)

休日休暇

■ 休日:土・日・祝日

■ GW休暇
■ 夏季休暇:6日間
■ 年末年始休暇:6日間
■ 慶弔休暇
■ 産休・育児休暇
■ 特別休暇
■ 有給休暇:有給消化率70%以上

■ 年間休日:123日以上(会社カレンダーによる)

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険

■ 借り上げ社宅(転居をともなう転勤をされた方に支給します)
 
■ 定年制:65歳

年間休日123日以上!長期休暇もしっかりとれて仕事もプライベートも両方大事にできる職場です◎

有給消化率は70%以上!メリハリをつけながら働いている社員が多数!

業界未経験歓迎!福利厚生・労働環境共に充実した環境で一緒に働きませんか?

「年間休日123日以上、残業代支給・有給消化率70%以上」という、とても安定した環境の第二電力様。「休みの日は自分の時間を大切に、でもしっかり稼ぎたい」という方にはピッタリの職場ですね。再生可能エネルギーが注目され、太陽光パネルを設置した企業様は数多くあります。そんな企業様にとって、メンテナンスをしてくれる人というのは必要不可欠。あなたの働きが企業様の太陽光パネルを守り、ひいては地球環境にも貢献できる、とてもやりがいのある仕事です!
応募の流れは?
会社概要
設立

2012年11月

代表者

寺井 宏隆

資本金

1,500万円

売上高

60億円

主要取引先

一般事業法人

従業員数

86名

事業内容

再生可能エネルギー普及事業

事業所

本社:〒540-0034 大阪府大阪市中央区島町2-1-15 ITビル8F

東京本社:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル8F
中部支店:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-9-20 昌伸ビル6F
北関東支店:〒330-0852 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-80 かわすみビル2F
南関東支店:〒211-0002 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-874 ユーテムビル2F
広島支店:〒732-0826 広島県広島市南区松川町2-4 シェアオフィスイロナ409

ホームページ

http://daini-den.co.jp

応募の流れは?
選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

書類選考 ※書類選考を通過した方には追って連絡の上、面接日を調整いたします。
     ★第二新卒も歓迎します!
 ▼

面 接・テスト

 ▼

入 社!

◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、最短3週間の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒141-0022 東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル8F

<JR山手線・都営浅草線「五反田駅」徒歩2分>
※ 応募者様のご予定に応じて、北関東支店でも面接可能です。お気軽にご相談ください。

連絡先

■担当:総務人事課 安田、清水 

■06-6943-5664

応募の流れは?

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード