有限会社及川電業の求人・転職情報(1107014)| 【建設転職.com】

【仮設電気工事】残業ほぼナシ!現場は都内メイン!電工2種の資格があれば月給25万円スタート!<資格・経験不問>
有限会社及川電業
掲載期間:2018/06/30〜2018/07/27
工事現場の職人を支えるのは、俺たちの仕事だ!
工事現場を支えるのは、俺たちの仕事だ!
わたしたちの仕事は、主に土木工事現場に電気を引き込み、
そこで働く多くの職人さんの仕事の根本を支える役目があります。

マンションやアパート等の建築配線工事とはちょっと違った特殊な仕事ですが、
土木現場における電気のプロフェッショナルになれる仮設電気工事は、
この業界の数ある仕事の中でも、一番やりがいのある仕事だと思いますよ!

現場が完成した後は電気設備も撤去されてしまうので、自分たちの仕事が目に見える
カタチとなって残ることはありませんが、それでも大手ゼネコンをはじめとする、
多くのお客様に必要とされる仕事です。

仮設工事の現場では経験や知識も学べますが、
太いケーブルを運んだり、電気設備・照明器具を運んだりと、
学歴なんかよりも、どちらかと言えば体力の方が必要になります。
「健康で、体力には自信がある!」そんな方には向いている仕事です!

少人数の会社なので大変だと感じる事もあると思いますが、
現場は都内が中心で、残業もほとんどないので働きやすい環境だと思います。
また普通の建設現場と違って、長期の現場が多いため厳しい工期の制限もありません。
工期に追われてせかせか急ぐという事は無いので、しっかり自分の仕事に集中出来ます。

給料は未経験・無資格の方でしたら23万円からのスタート。
その後、電気工事士の資格を取得して5年ぐらい経験を積んでいくと、能力が伸びるので、
30万円ほど稼ぐことができます。
さらに10年と続けていって、資格・経験を増やし一人で現場を任せられるようになれば、40~50万円と稼いでいくことも目指せます。
「せっかく頑張ったのに給料全然上がらない・・・」
なんてことは決してありませんので安心して応募してくださいね!
募集職種

■ 電気工事士

仕事内容

【仮設電気工事】
建設現場や土木工事現場の工事期間中に必要になる、
電気の受電設備工事や照明、電源設備などを設置・保守管理する工事です。

<主な仕事>
・土木現場における低圧、高圧受電設備の設置/作業用の照明設備や分電盤の設置、幹線配線など
・低圧受電現場における竣工検査業務

※ 現場:高速道路・駅・鉄道関連
  大手ゼネコンが手掛ける現場が多数!
※ 残業はほとんどありません(月平均4~5h程度)

<入社後>
初めのうちは2人1組のチームになって先輩と一緒に行動し、
一通りの現場の流れを見学して頂きます。その後、手元作業を教わり、
先輩のサポートをしながら工事の流れや進め方を覚えて頂きます。

◎電気というと『よくわからない・・・』、『難しそう・・・』と思われがちですが、
 社長自身も最初は電気業界は未経験でした。
 わからないところは先輩や社長自ら丁寧に教えるので安心してください!

◎現場にはいろいろな業者の職人さんが出入りするので、
 新しい人脈もできたり様々な技術に触れることが出来ます。
◎現場で働く多くの職人さんの作業の根本を支える、
『縁の下の力持ち』のような存在なので、とてもやりがいがあります!

応募条件

■ 学歴: 不問

■ 年齢: 18歳〜50歳 ※長期勤続によるキャリア形成のため

■ 資格: 不問

■ 経験: 不問  
■ 普通自動車免許:AT限定可

◎ 第2種電気工事士の資格や現場での工事経験がある方は歓迎・優遇します!

募集背景

事業拡大に伴う増員募集

求められる人物像

◎ 体力に自信がある方
◎ 分からない事は積極的に質問できる方

雇用形態

■ 正社員

※ 試用期間3ヶ月

給与

■ 月給:230,000円~(23日換算) ※ 年齢・資格・経験・能力を優遇・考慮し決定します。
★ 第2種電気工事士の資格をお持ちの方は250,000円スタート
※ 1ヶ月の勤務日数が24日を超えた場合は、1日当たりの日給を上乗せしていきます。

■ 賞与:あり(業績・評価に応じて)

■ 昇給:年1回(能力に応じて)
※ 年1回の昇給にプラスして、資格を取得した段階でも昇給します!

■ 交通費:全額支給

■ 夜勤手当

モデル給与

入社5年・月収30万円/入社10年・月収40~50万円

勤務地

〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-12-19

<京急本線「京急蒲田駅」徒歩6分>
※ 現場は主に東京都内

勤務時間

8.:00~17:00

休憩:120分

残業:あり(月平均4~5h)

休日休暇

■ 休日:日

■ GW休暇
■ 夏季休暇
■ 年末年始休暇

待遇・福利厚生

■ 雇用保険
■ 労災保険
■ 健康保険
■ 厚生年金保険
■ 健康診断

■ 資格取得支援:講習費用負担
 
■ 定年制:60歳
■ 再雇用:本人と相談の上、決定します

■ マイカー通勤:要相談
※ バイク・自転車:可

応募の流れは?
会社概要
設立

1988年10月

代表者

濱西 孝宗

資本金

300万円

売上高

4,000万円

主要取引先

株式会社大林組

従業員数

10名未満

事業内容

電気工事業

事業所

本社:〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-12-19

応募の流れは?
選  考
選考プロセス

応 募

 ▼

面 接 ※書類選考はありません。ご応募頂きましたら積極的にお会いします!

 ▼

入 社!

【応募してくれた方と、まずはお会いしたいと考えています。】
◎面接当日は履歴書を持参でお願いします。
◎面接日(時間帯・土日)や入社日のご希望を考慮します。お気軽に相談ください!
◎応募から内定までは、1~2週間程の予定です。

応募方法

「応募ボタン」をクリックし、内容を入力してご応募ください。追って連絡を差し上げます。

ご不明点やご質問などは、下記連絡先までお気軽にお問合せください。

面接地

〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-12-19

<京急本線「京急蒲田駅」徒歩6分>

連絡先

■担当:濱西(はまにし) 

■03-3734-6845

■080-6785-1344

※繋がらなかった場合は、2つめの番号にご連絡ください。

応募の流れは?

詳細検索

都道府県 未設定
就業形態 未設定

福利厚生 未設定


年齢・給与

年齢 歳を含む   給与 万円を含む

書類選考

キーワード